04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 



ゴミ拾いましたよー

こんばんは。
いつもブログを他のメンバーに任せていたので今日ついに初書き込みをするツボツボです。
初書き込みなのでお手柔らかにお願いします。
で、本題のゴミ拾いの件に入りましょう。
3月30日の14時から16時ぐらいまで、やまやから大学中央、自然研と田上から大学までの道のりを3つのチームに分かれてゴミ拾いをしました。今回のゴミ拾いは、ラクーンメンバーと環境保全センターの方々だけではなく、一般の方々の参加が思ったよりも多いものとなりました。びっくりした半面とてもうれしっかたです。参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。
ゴミは自分たちが思っていたよりも多く、紙屑、空き缶、ペットボトル、傘はもちろんなんと自転車やテレビまで落ちている状況でまあひどい状態でしたが、なんとか皆さんの頑張りで綺麗な通学路になりました(^^)
しかし!!今日通学路を通ったのですが、また新たなゴミが!!ゴミ拾いをした立場から改めて通学路を見ると気になるものですね。私自身もそうですが、ゴミを捨てる時は、ゴミを拾う立場の人のことを考えていきたいですね。それではこの辺で(^^)ノシ

実は理系のツボツボでした。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

里山サークルracoon

Author:里山サークルracoon
金沢大学里山サークルRacoon(ラクーン)です!
自分たちが楽しむことをモットーに、キャンパス内の竹林整備や、タケノコ掘り、里山体験・保全活動などを行っています。

 
 

最新コメント

 

最新トラックバック

 
 
 

検索フォーム

 

racoon_satoyama

Twitter < > Reload

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
