09 -<< 2017-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 

スポンサーサイト


前期終了 BBQとはなんなのか

さてさて、前回の更新から相当遅くなってしまったのだが、
いい加減更新しないと海藻王子の逆鱗に触れてしまいそうなので適当に・・・。

8月3日(金)に角間の里にてバーベキューをしました。

ことの発端は海藻王子がブログ更新した時の

食べたいな バーベキューで  焼いた肉

これに尽きる

全く海の幸が肉食べたいとか言ってんじゃねーよ
昆布でもしゃぶってればいいんだ

バーベキュー自体は開始から滞りなく進むわけもなく・・・

問題一つ目 火をつける道具がない
        これは角間の里のチャッカマンを貸していただけ
        たので解決
問題二つ目 火がつかない
        これが大変だった 本当に大変だった 炭以外に
        火をつけるものがなかったせいでその辺から枯葉
        とか乾燥した木とか集めてきて1時間くらいかかっ
        たんじゃないかな・・・
        (ちなみに炭は金沢大学の里山でとれた木を使っ
         て作っています)
問題3つ目 来るはずの人が一人無断欠席
      (こういうの良くないよね ちゃんと連絡しなきゃ
       ね)

とにかく準備不足で大変なバーベキューだったけど苦労した
かいもあって照りつける太陽の下食べる肉はうまかった。
   
どれくらいうまかったかって?
知りたければ夏休みにバーベキューをすることをお勧めする。
   
でも、でもだ4人でバーベキューしてたのに片づけをするときは3人しかいなかったんだ・・・

用事があるからと言って途中で帰ったアイツ(チョイ)を自分は一生許さないであろう。

当然バーベキューしながらも
「能登ライフ」体験ツアー
の説明を受けたりといった具合に
ただ遊んでいたわけではないということを理解しておいていただければ幸いである。
本当はこのツアーについても書くつもりだったが更新の仕方がわからず、申込期限を過ぎてしまったため省略ということで。
べ、べつに書くのがめんどくさかったからじゃねーし

ということで皆さんも夏休みの思い出作りもかねてバーベキューをしたらいいんじゃないかな?

最後の方てきとうだけどこれでおしまい
(え?さいしょからてきとうだったって? キノセイダヨキノセイ)

あ、おしまいって言ったけど、ひとつ言い忘れてた
外で活動するときは
「帽子」「十分な水分」「タオル」
この3点セットの準備をしておこう
夏を甘く見ると夏休みの残りを病院のベッドで過ごすことになるからな!

もう一つ今更だけど自己紹介 今回のブロガーはチョイこと馬場でしたー

次のブロガーはっと・・・ゆうちょキミに決めた!! てことでヨロシク
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

里山サークルracoon

Author:里山サークルracoon
金沢大学里山サークルRacoon(ラクーン)です!
自分たちが楽しむことをモットーに、キャンパス内の竹林整備や、タケノコ掘り、里山体験・保全活動などを行っています。

 
 

最新コメント

 

最新トラックバック

 
 
 

検索フォーム

 

racoon_satoyama

Twitter < > Reload

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
