04 -<< 2013-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>05 -
 
今となっては昔のことであるが(※今も活動しています)、ラクーンと呼ばれるサークルがあった。
野山に入ってを取っては、さまざまなことに使っていた(のかは知らない)。
メンバーはワカメ(以下略。
彼らが取っているの中に、根元が光るなんて一本もあるわけなかった。
もちろんの筒の中なんて光っていない。
だから当然であるがその筒の中を見ても、三寸くらいの人がたいそうかわいらしい様子で坐っているなんていうお伽噺のような出来事なんてあるはずなかった。
それでも彼らはを取り続けるのであった。(続く)

                                              
ということで5月18日にラクーン本来の活動である伐りをしていました。
参加人数は、4年生1人、3年生4人、1年生5人の合計10人。
まぁこんなもんだよね。

結論から言うと暑かった。ひどく暑かった。具体的には2時間くらいしか活動してないのに買っていった水分が空っぽになった。みんなに飲み物買いに行かせたのはナイス判断だったのかもしれなかったね。我ながらさすがである。

伐ってる時に思ったことだけどやっぱり4年生と3年生の前から活動参加してる人たちは伐るのが早かった。慣れなのかな。

2時間ほどを伐ったらそのあとはその一部をもって角間の里へと。
自分たちで伐ったを使って細工(今回はトンボ)を作りましたー。
時間がなくてみんなが完成はさせることはできなかったけど一応形にはなってたよね。
今度は、別のもの作ってみたいね。

17時にすべての活動を終えたメンバーは脱落した海藻王子に別れを告げ次なる活動の場へと向かった。
まったくワカメなんだから山なんて来ないで海でゆらゆらしてればいいんだよ
(まぁ言ってもただ晩御飯食べに行っただけなんだけどね)
インド屋のカレーおいしかった うん おいしかったね。

カレーの話ししてたらおなかすいてきちゃったよまったく。
昼ごはん食べたいし今回はこの辺で終わろうか。

今回の記事は3年生なのにもしかしたら竹伐り初参加のチョイ(びー)の提供でしたー。
もう次の指名とか関係ないよね。
書きたい人が書きたいこと書いてこ。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

里山サークルracoon

Author:里山サークルracoon
金沢大学里山サークルRacoon(ラクーン)です!
自分たちが楽しむことをモットーに、キャンパス内の竹林整備や、タケノコ掘り、里山体験・保全活動などを行っています。

 
 

最新コメント

 

最新トラックバック

 
 
 

検索フォーム

 

racoon_satoyama

Twitter < > Reload

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
