12 -<< 2013-01 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 -
 
皆さん、明けましておめでとうございます。

年が明けて、最初にブログ更新させていただきます、二年のアルデンテです。

実は忘年会をやっていました………去年の12月21日に

更新遅れて、ごめんなさい。取りあえず、遅れたことを自分をだらけさせた正月のせいにしよう!!
ついでに3キロくらい太ったのも正月のせいかな~


さて、忘年会ですが、今回も去年の新歓と同じく、とりのすけで行いました。



当日は18時25分に集合する予定でしたが……

もはや恒例行事と化してるワカメプリンスの若干の遅刻……走ってきました!!

といっても、大体、時間通り!! 18時30分過ぎに平成24年度ラクーン忘年会開催!!! 


 
一年生1人、二年生4人、三年生3人、四年生3人の総勢11人でとりのすけに入り、各自思い思いの席に着きました。
まず、幹事のワカメプリンスが開会宣言! 


それから各自、自分の注文したいものを紙に書き込んで、幹事が注文するという形をとり、腹に食べ物を入れることに。

ここでテーブルに置いてあるアンケート用紙に書き込んで、店員さんに注意されることになりました。


「一応、アンケートには答えたんですが…」という見苦しい言い訳も当然、聞いてもらえず、おとなしく普通の紙に書いて注文。



メニューはというと、色んな部位の焼き鳥や春巻き、焼き餃子、だし巻き卵、から揚げ類(数量限定でかえるのから揚げも)、茶漬けとかありました。

各自遠慮せずに好き勝手に注文できたのか、他にも沢山のメニューを見た気がします。みんなのおこぼれ、おいしかったよ。




日頃、白菜とえのきと少しの鶏肉のみりんしょうゆ煮込みとか、けち臭いものを食べてる僕としては、肉類をたらふく食べれたのが嬉しかったです。


と、ほっこりしたのも束の間に終盤、大量の食べ物が横から流れてきよった。


どうやら調子に乗って、注文し過ぎたようです(-_-)


右から左に受け流すわけにもいかず、取りあえず腹に入れた結果、お腹が飽和状態に……

  

残したら、別途料金を払わないとダメらしいので頑張りました!


その様子をみた先輩に「見直したよ」と言われ、やや複雑な気分になりつつ、ついに完食!!


達成感を感じずにはいられませんでしたが、食べることに集中して、後半、周囲の人との会話が疎かになったのは言うまでもありません。

皆さんは楽しい飲み会にするためにも自分の食べたいと思う量よりちょっと少ない量の食べ物を注文するようにしてくださいね、本当に。


そして、あれこれしている内に20時40分になり、(本当は20時30分が約束の時間でしたが、注文し過ぎのためにやや遅れました。)愉快なひと時は終わりを告げることに…

ということで幹事ワカメプリンスの閉会宣言!!  ワカメに始まり、ワカメに終わりましたね。


なんやかんやで異なる学年同士で話せたり、お腹いっぱい食べれたりして、充実した忘年会だったと思います。


以上で報告終わり。



次のブロガーはチョイ。
来週の雪だるま作りの後にそのことを書いてください。























 

プロフィール

里山サークルracoon

Author:里山サークルracoon
金沢大学里山サークルRacoon(ラクーン)です!
自分たちが楽しむことをモットーに、キャンパス内の竹林整備や、タケノコ掘り、里山体験・保全活動などを行っています。

 
 

最新コメント

 

最新トラックバック

 
 
 

検索フォーム

 

racoon_satoyama

Twitter < > Reload

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
